結局土日は書けなかったので反省

とりあえず,構想自体は前回の日記に書いたとおりだす.
正直,どれもこれも対ジャンドを考えてるものしかないんで,コンボ系は正直分かんないし,コントロールはしんどいかもw


とりま,レシピを先に

・Fair-fight Faeries
Creatures 32
4 貴族の教主/Noble Hierarch
3 極楽鳥/Birds of Paradise
4 スクリブのレインジャー/Scryb Ranger
4 呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite
3 幻影の像/Phantasmal Image
4 やっかい児/Pestermite
3 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
3 ウーナの末裔/Scion of Oona
4 霧縛りの徒党/Mistbind Clique

Spells 8
4 呪文嵌め/Spell Snare
2 差し戻し/Remand
2 野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker

Lands 20
4 繁殖池/Breeding Pool
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
3 森/Forest
2 島/Island
1 ペンデルヘイブン/Pendelhaven
3 魂の洞窟/Cavern of Souls
2 変わり谷/Mutavault


元ネタは下のURLにあるUGフェアリー
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/eventcoverage/ptphi11/video8

コンセプトとしては末裔によって除去耐性と打点補填をしながらやっかい児や呪文づまりで相手を妨害して殴り勝つ感じ.
正直こいつ使うなら素直にFish系使った方が強いとかそんなことは言っちゃいけないw
祖先の幻視があればなあ(遠い目


・Mythic Conscription
Creatures 32
4 貴族の教主/Noble Hierarch
3 極楽鳥/Birds of Paradise
4 水蓮のコブラ/Lotus Cobra
4 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 呪文滑り/Spellskite
4 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary
4 ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
1 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
4 失われたアラーラの君主/Sovereigns of Lost Alara

Spells 3
2 エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription
1 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace

Lands 25
4 剃刀境の茂み/Razorverge Thicket
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
3 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 沸騰する小湖/Scalding Tarn
1 繁殖池/Breeding Pool
1 神聖なる泉/Hallowed Fountain
1 寺院の庭/Temple Garden
1 天界の列柱/Celestial Colonnade
1 活発な野生林/Stirring Wildwood
1 墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus
1 セジーリのステップ/Sejiri Steppe
1 地盤の際/Tectonic Edge
3 森/Forest
1 島/Island
1 平地/Plains


こいつも元ネタあり
http://www.mtgdecks.net/decks/view/27006

相手が稲妻か流刑握って無ければ最速3ターンで相手が蒸発する.
正直これ使うならコンボデッキ練習した方が勝率高い気がするけど,元々このタイプのデッキが好きだから気にしないw
剣追加は勝ち筋の増加を狙って.衰微されても滑らせて頑張る.


・Naya Aggro
Creatures 25
4 貴族の教主/Noble Hierarch
4 壌土のライオン/Loam Lion
4 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary
4 ミラディンの十字軍/Mirran Crusader
4 ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
1 イーオスのレインジャー/Ranger of Eos

Spells 13
1 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
1 饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine
4 稲妻/Lightning Bolt
2 稲妻のらせん/Lightning Helix
4 流刑への道/Path to Exile
1 群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride

Lands 22
1 森/Forest
1 平地/Plains
2 踏み鳴らされる地/Stomping Ground
3 寺院の庭/Temple Garden
2 聖なる鋳造所/Sacred Foundry
1 地平線の梢/Horizon Canopy
4 乾燥台地/Arid Mesa
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
2 湿地の干潟/Marsh Flats
1 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run
1 樹上の村/Treetop Village


ただプロテクション2種付いた騎士たちで頑張れば勝てるんじゃね?っていう生ぬるい考えの元考えたデッキ,というかZoo.
ジャンドより出だしの動きを軽く,火力も若干上な気がする(だけ?w)
たぶん,これに青足す感じにすればコンボに対してもある程度の耐性は付くはず.


とりあえず,一番に試したいのはヴェクパラが機能するか怪しいNaya.
ジャンドの衰微メイン再採用が若干向かい風な剣もあるし,青足した方が無難な気はする.



ついでにスタンの話をば.
やっと牙タンを手に入れたのでまともに大会で戦えそうです.
最近トラフトへの信頼度がどんどん落ちているので(BR aggroの増加も相まって)青抜いて素直にセレズニアにするか,黒足して脳食願望さんや除去を増やすパターンかを考えてます.

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